las2の日記

のような何か

ある人の営業

最近出会った人の営業スタイル。営業目的もあって人と接しているはずだが営業の話は一切しない。名刺すら自分から渡さない。押しつけがましいことは一切しない。自分の仕事の話もほとんどしない。しかし底抜けに明るく酒に強くただただ他人を楽しませ有益な情報もちょこちょこ提供する。魅力を感じまた会いたいと思う。この人とつながっていたいと思う。何かあれば他でもないこの人に頼もうという気にさせられる。何も語らないのに営業として成立している。感銘を受けて真似したいと思うが自分とは性格が違う。自分に合った営業スタイルを確立させたいと思うが,頼んでもないのに仕事のことを押しつけがましくドヤ顔で語る人間と付き合ったり仕事を頼んだりはしたいと思わないことは共通しているだろう。