las2の日記

のような何か

見極め

一緒に仕事ができる人とできない人との見極めを直感的にするのか何度かあってからするのかは問題だがいずれにせよできるだけ早くした方がよい。直感的に無理な気がしても誘われるとほいほい行ってしまう。しかし積極的にやりたいと思っていないから仕事を取りにいこうともしない。そういう相手に限って他人の仕事に対するリスペクトを持たずに安く使おうとする。結果的に安くするのは構わないし私に任せたいと思ってくれるのであれば安く設定してでも頑張ろうと思うのだけれどまずボランティア的に働かせようという期待を込めつつそういう話を振られてもやる気がせず高く吹っかける。相手が自分をリスペクトする気もなく自分も熱意が湧かないならお互いに不毛だから無駄な時間を使わないように見極めは早くしっかりと冷たく。